--. --. --  
2014. 07. 14  

7月4日・5日、博多の森陸上競技場にて
第67回西日本学生陸上競技対抗選手権大会が行われました。
本学からは2名の出場となりました。
出場選手と結果は以下の通りです。

寺田耕作 10000m 32′19″86 (総合42位)
宇田津碧葉 800m 2′35″86 (組8位)
     1500m 5′12″68 (組16位)

同日、鹿児島県陸上競技選手権大会が鴨池陸上競技場で行われました。
本学からは5名の出場でした。
出場選手と結果は以下の通りです。

徳田昂大 400mH 57″25 (組3位) 決勝 56″57 (第4位!) 自己ベスト☆
三垣貴史 10000m 32′28″78 (総合19位)
山崎哲哉 800m 2′01″59 (組2位) 決勝 2′01″19 (第4位!)
今給黎貴史 5000m 15′11″18 (総合10位)
田原竜太 三段跳 記録なし
2014. 07. 14  

6月28日、29日に熊本県総合運動公園陸上競技場
(うまかな・よかなスタジアム)で九州地区大学体育大会が行われました。
本学の出場選手と結果は以下の通りです。
《4年生》
寺田耕作 10000m 33′25″53 (総合10位)
喜島大地 1500m 4′21″64 (組7位)
《3年生》
新原和真 3000mSC 10′23″21 (総合13位)
奥平佳  3000mSC 10′39″11 (総合36位)
川上拓也 5000m 17′39″62 (総合36位)
坂元啓志 200m 24″22 (組6位)
     400m 53″29 (組4位)
中野勇興 100m 11″41 (組2位) 準決勝11″60 (組5位)
     200m 22″99 (組2位) 準決勝22″93 (組4位) 自己ベスト☆
西迫ゆり瑛 100m 13″66 (組8位)
《2年生》
三垣貴史 5000m 15′16″65 (総合2位☆)
宮下知也 800m 2′06″06 (組5位)
山崎哲哉 800m 2′01″47 (組3位) 準決勝2′04″50 (組5位)
吉村健人 1500m 4′18″04 (組8位)
徳田昂大 400mH 58″09 (組4位)
宇田津碧葉 800m 2′28″36 (組4位)
      1500m 5′00″62 (総合5位☆)
《1年生》
山崎知也 400m 56″85 (組7位)
今給黎貴史 10000m 32′26″03 (総合4位☆)
福留昂大 100m 13″10 (組7位)
     やり投げ 46m64 (総合13位)
田原竜太 走幅跳 5m65㎝ (総合16位)
     三段跳 11m96cm (総合17位)
水盛真紀 1500m 5′15″72 (総合11位)
     5000m 19′53″ (総合9位)
《4×400mR》
坂元 中野 徳田 山崎(友) 3′32″05 (組4位)

夏のインカレが終了しました。
前日の鹿児島の大雨とは打って変わって、
二日間天気もよく気温も高い中のレースとなりました。
春のインカレから約一か月、春のインカレの反省点をそれぞれが持ちながら、
大会に臨みました。
一年生は大学入学後初めての遠征、レースでした。
今大会では自己ベスト1名、入賞者3名ということで、
なかなか自己ベスト更新者がでませんでした。
自分の持つ課題を修正し、レースで発揮することは容易なことではありませんが、
ひとつひとつクリアしていなかなければ自己の向上は難しいと思いました。
また、反省をただの反省で終わらせないことも非常に大切だと感じました。
練習のなかでそれぞれ、工夫となにか変化を求めていくこと、
成長するためにできることを探し、自分と向き合っていくか、
しっかり考えなければなりません。
成長のため、努力を惜しまず、これからも頑張っていきたいと思います。
今大会を迎えるにあたり、
OB・OGの方々から多くの差し入れをいただきまして
ありがとうございました。部員一同お礼申し上げます。
これからも応援よろしくお願いします。
2014. 05. 21  

春のインカレ、
第84回九州学生陸上競技対校選手権大会が
福岡県博多の森陸上競技場で
5月16日から18日に行われました。
非常に天気もよく、
暑い3日間となりました。

本学の出場選手と結果は以下の通りです。

☆100m
中野勇興 11”37(組5位)
大戸一朗 12”48(組6位)
西迫ゆり瑛 13”72(組5位)
鹿島優子 13”97(組8位)

☆200m
中野勇興 23”08(組4位)自己ベスト!
坂元啓志 24”22(組5位)
西迫ゆり瑛 28”73(組5位)
鹿島優子 29”33(組6位)

☆400m
坂元啓志 52”02(組6位)自己ベスト!

☆800m
奥平 佳 2’04”58(組5位)自己ベスト!
山崎哲哉 1’59”25(組4位)自己ベスト!
    準決勝 1’59”17(組4位)自己ベスト!
宇田津碧葉 2’29”94(組6位)

☆1500m
宮下知也 4’19”99(組12位)
山崎哲哉 4’14”30(組8位)
川上拓也 4’15”06(組10位)
宇田津碧葉 5’13”39(組11位)

☆5000m
喜島大地 17’03”26(組21位)
宮下知也 16’03”90(組12位)
三垣貴史 15’20”40(組12位)

☆10000m
三垣貴史 31’59”11(総合9位)
寺田耕作 32’44”86(総合17位)

☆3000mSC
新原和真 9’57”64(組9位)

☆10000mW
吉村健人 51’54”85(6位入賞!)

☆400mH
徳田昂大 58”26(組6位)

☆走幅跳
大戸一朗 記録なし

このインカレに向けて
冬季練習、記録会をこなしてきました。
それぞれが目標を立て、
その目標に向かってレースに臨みましたが、
納得できる者とそうではない者がいました。
全員がレベルが高いということを感じ、
まだまだ頑張れる、頑張らなけれならないと
思ったことと思います。

少しでも高いレベルで自分の走りをすること、
難しいことではありますが、
日々の積み重ねを大切に、
競技面だけでなく日頃の生活においても
自分に厳しいものでありたいと思います。

また夏の大会に向けて、
互いに切磋琢磨しながら、
頑張っていきたいです。

今大会で
お水や栄養ドリンクの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!

これからも私たちの応援
どうぞよろしくお願いします。
2014. 05. 07  
第4回記録会が5月3日に鴨池陸上競技場で行われました。
本学の出場選手と結果は以下の通りです。

☆男子一般3000mSC
新原和真 10’04”61(総合8位)

今回はひとりのみの出場でした。
4週続いた県記録会も今回で最後でした。
この記録会のことを無駄にせず、
それぞれ課題も持ち、練習に取り組みたいと思います。
春インカレもあと2週間となりましたが、
この大会にしっかり照準を合わせて体調も万全にして臨めればと思います。

県記録会に応援にきてくださいました、
OBOGの方々ありがとうございました。
これからも熱い熱い応援
よろしくお願いいたします。
2014. 05. 01  
第3回県記録会が
4月27日に鴨池陸上競技場で行われました。
本学の出場選手と結果は以下の通りです。

☆男子一般200m
中野勇興 23”18(組1位)全体3位 自己ベスト!
坂元啓志 24”17(組5位)全体18位

☆男子一般800m
山崎哲哉 2’03”11 全体2位 自己ベスト!
奥平佳  2’08”54 全体6位

☆男子一般400mH
徳田昂大 58”16 全体3位

☆女性一般200m
西迫ゆり瑛 29”15 全体5位

☆女性一般800m
宇田津碧葉 2’35”39 全体1位

今回は非常に風が強く決していい条件では
ありませんでしたが、
自己ベストも出るなど収穫が大きかったです。
またたとえ条件が揃わなくても
しっかり自分の走りをする力も必要だと
改めて感じた記録会にもなりました。
今後に繋げていきたいと思います。

今回もOBOGの方々が応援に駆けつけて
くださいました。
ありがとうございました。
差し入れもいだだきまして
ありがとうございます。
これからも私たちの活躍を見守って
そして応援いただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

県記録は来週までです。
出場種目はひとつですが、
チーム一丸となって頑張ります。



QRコード
QR

