--. --. --  
2012. 05. 24  
5月18~20日
福岡の博多の森競技場にて春インカレが行われました。
本学の出場者と結果は以下のとおりです。

1日目
男子3000mSC 新原和真(1年)9’50“51 自己ベスト 1組目5着
女子5000m 鶴留久実(3年)20’36“25 全体17位

CIMG0035.jpg


2日目
男子200m 坂元啓志(1年)24“23 1組目6着

(左から2番目)
CIMG2900.jpg CIMG2901.jpg


女子200m 船場瑞月(3年)27“29 2組目5着

(右から2番目)
CIMG2907.jpg CIMG2908.jpg


男子5000m 喜島大地(2年)16’17“80 自己ベスト 全体45位
      右田竜士(4年)15’51“64 全体36位
      寺田耕作(2年)15’19“09 全体19位

CIMG2911.jpg喜島 CIMG2927.jpg右田 CIMG2928.jpg寺田


3日目
女子100m 上野未津紀(3年)13“66 大学ベスト 4組目5着

(左)
CIMG2933.jpg CIMG2934.jpg


男子100m 坂元 12“11 3組目7着
      田畑大輔(3年)11“77 5組目6着

坂元(右)
CIMG2935.jpg CIMG2937.jpg

田畑(右)
CIMG2939.jpg CIMG2940.jpg


女子1500m 鶴留 5’02“50 自己ベスト 2組目8着

CIMG2943.jpg

男子10000m 長元久明(4年)33’39“79 全体37位
       寺田 32’15“09 全体19位

CIMG2949.jpg長元 CIMG2954.jpg寺田


今回は新チームとなってから初めて臨んだ九州インカレでした。
本学の結果としては自己ベストを更新して喜びや達成感を味わう者もいる一方で、悔しさを味わったり課題を残したりする者もいたようです。
しかし、実際にレースに出た者はもちろん、九州のトップレベルの競技を目で見て肌で感じることにより、今後の自分の競技生活において何らかの刺激や収穫を得たことについては全員が同じであると思います。
インカレを終えて、今月23日(水)には春インカレの反省ミーティングを行い、次なる目標を見据えて再スタートをきりました。

次の九州インカレは7月6~8日に大分の別府で行われる夏インカレです。
それまでの約1か月、春インカレでの収穫をバネに日々練習に励み、鹿児島国際大学陸上競技部一同更なる飛躍を目指しますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。



QRコード
QR

