--. --. --  
2012. 07. 10  
7月7~8日に大分の市営陸上競技場にて夏の九州インカレが行われました。
本学の出場者と結果は以下のとおりです。

1日目
☆男子3000mSC決勝 
新原和真 9’52”34 4位入賞
IMGP1386.jpg  IMGP1388.jpg


☆男子走幅跳決勝 
大崎琢馬 6m23㎝ 12位
IMGP1391.jpg


☆女子200m予選 
船場瑞月 26”91 組2着
決勝 26”72※追風参考 5位入賞
IMGP1390.jpg


☆女子1500m決勝 
鶴留久実 5’25”49 組4着
野平綾子 5’02”88 組7着
IMGP1393.jpg鶴留IMGP1396.jpg野平




☆男子10000m決勝 
寺田耕作 32’22”32 5位入賞
長元久明 33’59”09 12位
IMGP1404.jpg寺田IMGP1405.jpg長元




2日目
☆男子100m予選
中野勇興 11”33(自己ベスト)組3着
準決勝 11”30(自己ベスト)組3着
CIMG3028.jpg  IMGP1413.jpg

☆男子400m予選
川崎耕海 54"57 組4着、準決勝 53"79 組6着
坂元啓志 53"73(大学ベスト)組4着、準決勝 54"25 組5着
CIMG3023.jpg川崎CIMG3025.jpg坂元



☆男子800m予選
奥平佳 2'11"74 組7着
CIMG3031.jpg


☆男子5000m決勝
喜島大地 16'17"25(自己ベストタイ)全体15位
川上拓也 16'20"92(自己ベスト)全体16位
IMGP1424.jpg  IMGP1427.jpg川上・喜島


☆男子100mH予選
大津正裕 15"61 組4着
準決勝 15"67 6位入賞
IMGP1416.jpg  IMGP1417.jpg



☆女子100m予選
上野美津紀 13"28(大学ベスト)組1着、決勝 13"28 8位入賞
西迫ゆり瑛 14"38
IMGP1409.jpg上野IMGP1411.jpg西迫



☆女子400m予選
船場 1'04"61 組4着、決勝 DNS
CIMG3034.jpg


☆女子100mH決勝
上野 17"23(大学ベスト)6位入賞
IMGP1414.jpg  CIMG3039.jpg


☆女子4×100mR決勝
西迫、生駒、上野、船場 53"09 6位入賞
CIMG3032.jpg1走 西迫



今回は鹿児島県選手権や西日本インカレと日程が重なり、比較的上位入賞のチャンスが多い大会でした。

春インカレから約1カ月、それぞれ今大会に向けて取り組んできたことを発揮する舞台でありましたが、全体としては決勝進出者・入賞者・自己記録更新者を出すことができ、収穫ある大会となったのではないかと思います。

一方、中には故障を抱えた者、うまく練習が積めなかった者、また不完全燃焼で終わってしまった者もいました。

しかし、いずれもそこから得たものは大きかったのではないでしょうか。

練習過程から振り返ると、1年生が加わったことによりチームに活気が増し、今大会はこれまで以上に勢いのあるなかで迎えたインカレであったように思います。

今大会、本学選手が出場する最終種目である男子5000mの際は、「ゴーゴーレッツゴー」の掛け声による応援でチームが一つにまとまり、選手・マネージャー・サポート全員で戦う姿が見られました。

今回の結果やその内容から得た自信・課題・更なる目標・それぞれの決意をバネに、次のステップへチーム全体として一歩を踏み出していけたらと思います。

次回の九州インカレは2カ月後に控えています。
今後も大迫監督・宮田コーチのご指導のもと、それぞれの競技に磨きをかけ、秋の九州インカレに臨みます。

IMGP1428.jpg大迫監督・宮田コーチ




※大会中、差し入れをしていただいた 津々見様、部員一同心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

※昨年卒業された先輩方からいただいたテントもフル活用させていただいております。今大会でも大活躍でした。
IMGP1422.jpg








QRコード
QR

