FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 03. 19  
3月10日(土)
鹿児島市内のジェイドガーデンパレスにて鹿児島国際大学陸上競技部OB・OG会が開かれました。



伝統と歴史のある陸上競技部ですが、昨年10月に「鹿児島国際大学陸上競技部OB・OG会設立準備委員会」が開かれるまではOB・OG会がありませんでした。
しかし、「同じ場所で同じ目的をもって活動した同士が集まり、年代は違っても人との出会いを大切にし、また、鹿児島国際大学(旧鹿児島経済大学)陸上競技部OB・OGの誇りを持ち、そのことが生きる力になること」を目的としたOB・OG会の設立を経て、今回、初めてOB・OG会の開催の実現に至りました。

IMGP0863.jpg



今回の出席者はOB・OG89名、学生21名、部長1名、計111名でした。

昭和42年から平成23年までに卒業された先輩方から本当に貴重なお話をいただき、「鹿児島国際大学陸上競技部の伝統と歴史」を肌で感じることができました。
さらに、先輩方が陸上部へ抱かれている誇りや思いをひしひしと感じ、そのような素晴らしい先輩方の後輩であることを誇らしく、また、先輩方が築かれてきた伝統を大切にし、引き継いでいきたいと強く思いました。
先輩方の代と比較すると、現在の状況は部員数、成績ともに低迷しているという厳しいものではありますが、今回のOB・OG会における学生一人一人の意識革命を糧に、先輩方が全国レベルで活躍されていた黄金時代に少しでも近づけるよう日々精進していこうと思います。

今回は遠方からも多数の先輩方に出席していただき、このような素晴らしい会を開くことができました。
お忙しい中、第一回目のOB・OG会に出席していただいた皆様に、心から感謝申し上げます。
また、第二回以降のご出席も心よりお待ち申し上げておりますので、ぜひご出席くださいますようお願いいたします。
今後とも鹿児島国際大学陸上競技部を末永くよろしくお願いいたします。

IMGP0892.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
卒業式
NEW Topics
島原学生駅伝 2016
第5回OBOG会
第5回 OB・OG会のご案内
夏インカレ
西日本インカレ・県選手権 結果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。